2016年11月15日火曜日

たまにはおすすめの曲を教えてもらうのも良いな…

          
友人がサイトを送ってくれたFall Out Boysというバンド。
アメリカ、イリノイ州シカゴの郊外ウイルメット出身の4人組のロックバンドだそうです。
全然知らなかったけれど、試しに聞いてみたらとても気に入りました。
MTVアワードを獲ったという一番売れた曲

バンドの名前は、アメリカの人気アニメ、シンプソンズの登場人物の子供達に大人気のヒーローコミックスに由来しているんだとか…
ボーカルの声がすごく好きです。
そしてこのボーカルの方、メンバーただ一人タトゥーを入れていないんだそうです。(眼鏡の人)
今時のミュージシャンで、タトゥーが無いなんて…なんだかいい感じがします。
3月にライブがあるそうなので、行ってみようかな…

2016年11月14日月曜日

【570日目】サボロー体質を見透かされた…

*******************************************************************************
ある日、私とハゲとの100日戦争が始まりました。
このブログは、円形脱毛症と戦っている女性の記録です。
 過去の記録


*****************************************************************************
【570日目の記録】先週末、ハゲの診察に行ってきました。
いつもの通りに先生は、頭を丹念に観察して
新しく脱毛しているところはないですね…このままお薬を続けてください。
いつもなら、次の予約は2ヶ月後なのですが、飲み薬も塗り薬も忘れてしまう日が多くて、1ヶ月分しかもらっていない薬が余裕で2ヶ月持ってしまうという事に業を煮やしたのか、次回の予約を1ヶ月後に入れてくださいました。
サボロー体質を完全に見透かされたようです。
頭頂部にニョロニョロした髪がない部分もあるし、髪の毛の密度もまだ少ないので、
この1ヶ月は気持ちを新たに欠かさず薬を飲んで、塗り薬も忘れないできちんとつけようと思っております。
乾燥が気になる季節になってきたので、ついでにヒルドイドローションという保湿のお薬も処方してもらいました。このローションは全身に使えるすぐれものです。
顔につけても大丈夫なんですよ!

2016年11月10日木曜日

12月中旬並みの寒さ。ヒートテックの季節ですね。

              
いつものヒートテック、今年はソックスも買ってみました。
黒の2足組で、990円です。
ユニクロ
履き口のゴムがきつすぎなくて、とても良いです。家の中ではもちろん快適ですが、
厚ぼったくないので、ブーツの中に履けば、足元の防寒は完璧です。
スキーやスノーボードなどのウインタースポーツの時にも良いでしょうね…
お餅つきや、イルミネーションを観ながらお散歩など、
寒くても戸外でのイベントの多い季節には手放せないアイテムになりそうです。
実は、タイツもすごく暖かいという噂なので、
次はタイツも買ってみようかな…
今、ユニクロのアプリをインストールすると、500円のクーポンをプレゼント!
と、レジにアナウンスが貼ってありました。
そう言えば…スマホを見せて会計をしている人が何人もいた気がします。
あのソックスが半分くらいの値段で買えたってことですよね…
今度行くまでにインストールしておかなくちゃ。

2016年11月8日火曜日

美味しい「海苔のお菓子」

            

袋には、「アーモンドのりおかし」って書いてあるから、これが名前なのかな?



甘めの韓国のりにスライスアーモンドと、ゴマが挟まれている、
韓国のスナック菓子的なものみたいですが、妙に美味しいです。

20枚くらいしか入っていなくて、油断していると一人で全部食べちゃう感じです。
誰かが韓国に行くときにリクエストしよう!


2016年11月3日木曜日

嬉しいです…

               

すごくすごく嬉しいことがありましたー。
少し前に、ハゲのことを綴ったブログに、コメントをくださった方がいたのです!
初めての反応に、舞い上がってしまいましたー!

同じような病?にかかっている方が、少しでもクスッとしてくれたかと思うと、
ほんとーーに嬉しいです!



2016年11月2日水曜日

懐かしいお婆ちゃまの味を作ったよ。

 
          


この季節に必ず作るおやつ? みたいなもの。
息子たちには、いつ食べるものなの?? と言われるので、おやつ代わりに出していますが、あまり評判がよくありません。

実家では、食事時に普通におかずとともに並んでいました。
母方の祖母も作っていた懐かしい味です。

お鍋にお水と多めのお砂糖を入れ、小さめのさつまいもとりんごを薄切りにして、適当に交互に入れてよーく煮込んで途中でにバターを加えるという簡単なレシピです。

さつまいもの皮は、剥いても剥かなくてもどちらでも…
皮があるとメリハリが付くので、私は半々にしています。
色よく仕上げたいならクチナシを入れます。


2016年11月1日火曜日

【Billborad Live】これが最後かもしれない…TLCのライブに行ってきました。

        
アルバム総売上6,500万枚以上を誇る90年代最強のガールズ・グループ、「TLC」のライブに行ってきました。
ビルボードライブ
デビュー時のメンバーはT-ボズ、チリ、レフト・アイの3人でしたが、
2002年にメンバーの1人レフト・アイが、車を運転中に事故で死亡しています。
久しぶりの来日ですが、今回15年ぶりに出すニューアルバムをもって、
T-ボズは引退を表明しているそうです。
昨日のビルボードの客席は満席!
オーデイエンスもメンバーもバックダンサーもみんな楽しそうな顔でノリノリです!
T-ボズは、随分大きくなってしまっているけれど、カッコイイです。
ソウルの大御所シンガーみたい。
チリは、まだまだダンスも踊れて、やはりカッコイイです。
二人ともほとんど何も見ないで歌ってます。
やっぱり凄いです。
今回のアルバム曲2曲を含む数々の曲を1時間以上熱唱です。
亡くなったレフト・アイのラップの声が入っている曲も録音で再現!
心に残るライブになりました。
ビルボードライブでは、明日もう1公演あります。
お見逃しなく!